にっきぺ

久しぶりの日記~

最近ずっとapexやってたけどついにアンインスコした。エイム練習ソフトやらなんやらも全部消しました。

カジュアルしかこのゲームになかったらとっくの昔にやめてるだろうし、大分飽きてるのにキリが悪いからって理由だけでダラダラやっててよくなかったので思い切って消してしまった。

消化不良感はあったので少しモヤモヤするけど、義務化してたからなくすとフリーな時間増えた気がして気が楽ですな。

fpsはエイムの部分が身体的な修練を必要とする部分で、それが中心にあるって点で

興味のあるジャンルだったのでこの機に触れてよかった。

ただそういう気持ちで向き合ってたので、クロッキーとか毎日するのといっしょでエイム練習も毎日やらなきゃ効率悪いはずってことで義務化してしまってた。実際エイム練習ソフトのスコアは結構よくなっててどんどん上がってたので楽しかったちゃ楽しかったけど。

ただそうやって継続的な訓練をずっと続けてまでfps(あるいはあぺ)がうまくなることに自分が価値を感じるかって何度か考えてみたけどやっぱりそうは思わなかった。

pypyとか絵とかは時間やら労力やらを割くことを惜しいと思わないので、そういうものがあるんだからほんとはそっちにもっと時間を使うべき。最初からそう思ってたけどあぺやってる間はず~っと寄り道してるような気分だったね。

もっとはやく辞めれた気もするけどあぺはfpsなのに謎にアクション性をもっててその辺は好みなのでここまでやってしまった。ほかにいくつもやってるわけじゃないがなかなか独特のゲーム性を持ってて稀有なゲームだと思う。流行ってるのもうなずけマス。

ていうかCRカップまで保たなかったな。アレももう見ないんだろうな。

 

ゲームすること自体は続けていきたいかな。友達と遊ぶ時間になるし。マイクラとかなら落ち着いてできんのかな。エンダードラゴン討伐をだらっと目指そうかな。原神とか触ってみるか?

 

クロッキーしかしてなかったので絵を描く習慣を取り戻したいが、最近ずっとゲームしてたので頭の使い方戻せるか不安だよ。本来はたぶんアクションゲーム的な頭の使い方のほうが向いてるタイプだと思ってるので創作するみたいなゆっくり考える作業は疲れるんだよね。

しばらく趣味で描いてない間に、この考え方で描くといいんだろうなっていうノウハウの種みたいのは結構たまってる感覚があるので、それを実際に描いて落とし込む作業をしていくだけで幾段か勝手にうまくなるとおもうんだけどどうなんだろう。今ハマってるキャラとかいないからあんま描くものもないんだよな悲しいことに。

 

とにかくあぺはさようなら!他のことしていきたい